初めての方に
 牧師の紹介
 集会のご案内
 行事のご案内
 主の祈り
 教会への道案内



 
 
教会へのお招き


◇ イースター(復活祭) ◇

イエス・キリストが復活されたことを記念する日がイースターです。毎年3月下旬から4月半ばくらいの時期、その年によってイースターの日が変わります。 この日には、イースター礼拝に続いて、召天者記念会を行います。すでに天に召された方々をしのびつつ、変わることのない神の恵みをほめたたえます。 その後、イースターの祝会を行います。祝会では、讃美歌や出し物などもあり、主イエスの復活を楽しくお祝いします。

◇ 伝道礼拝 ◇

5〜6月に、伝道礼拝を行っています。教会の礼拝はいつでもどなたでも出席していただくように開かれていますが、この日は、特に初めての方にキリスト教の福音に触れ、そのすばらしさを知っていただくための礼拝として守っています。有賀牧師だけでなく、他の教会の牧師を招いて行うこともあります。

◇ 日曜学校・夏期学校 ◇

日曜学校の行事。学校が夏休みに入ってすぐの月〜火曜日、大垣市上石津にある「みどりの村公園」で一泊二日の夏期学校を行っています。 名東教会(名古屋市)、大垣荒尾教会、亀山教会(亀山市)と合同で、日曜学校の子どもたちやその家族がいっしょに聖書を学ぶほか、川遊びやゲームなどをして楽しく過ごします。まだ教会に来られたことがないお子さんでも、ご参加いただけます。

◇ 教会バザー ◇

11月第3日曜日の午後、教会バザーを行っています。食堂コーナー(カレーライスなど)、喫茶コーナー(コーヒー、ケーキなど)、お菓子コーナー(チョコレート、手作りケーキなど)、販売コーナー(カード・しおり・クリスマスグッズなど手作りのもの)を開いています。物品販売だけでなく、多くの方々が共に集まり、楽しく交流する場となるように願って開催しています。

◇ クリスマス ◇

主イエス・キリストがお生まれになったことを記念する日であるクリスマスを、教会でお祝いしませんか。クリスマス礼拝は、12月25日に近い日曜日に行われます。その日には礼拝の後に、祝会も行われます。互いの交わりの時として楽しく過ごすと共に、主イエスのご降誕の場面を描いた劇(ページェント)を行い、その喜びを味わいます。

◇ キャンドル・サービス(クリスマス讃美礼拝) ◇

クリスマス行事の一つとして、12月24日、クリスマス・イブの午後7時から、讃美礼拝を行います。キャンドル・ライトの光の中で、クリスマスの讃美歌を歌い、そのメッセージに耳を傾けます。大垣教会の聖歌隊によるコーラスもあります。