1 恵み深い主に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
2 イスラエルは言え。慈しみはとこしえに。
3 アロンの家は言え。慈しみはとこしえに。
4 主を畏れる人は言え。慈しみはとこしえに。
5 苦難のはざまから主を呼び求めると/主は答えてわたしを解き放たれた。
6 主はわたしの味方、わたしは誰を恐れよう。人間がわたしに何をなしえよう。
7 主はわたしの味方、助けとなって/わたしを憎む者らを支配させてくださる。
8 人間に頼らず、主を避けどころとしよう。
9 君侯に頼らず、主を避けどころとしよう。

「ローマの信徒への手紙」
8章31節〜34節
31 では、これらのことについて何と言ったらよいだろうか。もし神がわたしたちの味方であるならば、だれがわたしたちに敵対できますか。
32 わたしたちすべてのために、その御子をさえ惜しまず死に渡された方は、御子と一緒にすべてのものをわたしたちに賜らないはずがありましょうか。
33 だれが神に選ばれた者たちを訴えるでしょう。人を義としてくださるのは神なのです。
34 だれがわたしたちを罪に定めることができましょう。死んだ方、否、むしろ、復活させられた方であるキリスト・イエスが、神の右に座っていて、わたしたちのために執り成してくださるのです。

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

説教を聞く

『神が共にいてくださるから』

「詩編」
118編1節〜9節