15 ついに、我々の上に/霊が高い天から注がれる。荒れ野は園となり/園は森と見なされる。
16 そのとき、荒れ野に公平が宿り/園に正義が住まう。
17 正義が造り出すものは平和であり/正義が生み出すものは/とこしえに安らかな信頼である。
18 わが民は平和の住みか、安らかな宿/憂いなき休息の場所に住まう。

「ヨハネによる福音書」
20章19節〜23節
19 その日、すなわち週の初めの日の夕方、弟子たちはユダヤ人を恐れて、自分たちのいる家の戸に鍵をかけていた。そこへ、イエスが来て真ん中に立ち、「あなたがたに平和があるように」と言われた。
20 そう言って、手とわき腹とをお見せになった。弟子たちは、主を見て喜んだ。
21 イエスは重ねて言われた。「あなたがたに平和があるように。父がわたしをお遣わしになったように、わたしもあなたがたを遣わす。」
22 そう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。
23 だれの罪でも、あなたがたが赦せば、その罪は赦される。だれの罪でも、あなたがたが赦さなければ、赦されないまま残る。」


回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

説教を聞く

『いのちの霊を受けて』

「イザヤ書」
32章15節〜18節