17 洪水は四十日間地上を覆った。水は次第に増して箱舟を押し上げ、箱舟は大地を離れて浮かんだ。
18 水は勢力を増し、地の上に大いにみなぎり、箱舟は水の面を漂った。
19 水はますます勢いを加えて地上にみなぎり、およそ天の下にある高い山はすべて覆われた。
20 水は勢いを増して更にその上十五アンマに達し、山々を覆った。
21 地上で動いていた肉なるものはすべて、鳥も家畜も獣も地に群がり這うものも人も、ことごとく息絶えた。
22 乾いた地のすべてのもののうち、その鼻に命の息と霊のあるものはことごとく死んだ。
23 地の面にいた生き物はすべて、人をはじめ、家畜、這うもの、空の鳥に至るまでぬぐい去られた。彼らは大地からぬぐい去られ、ノアと、彼と共に箱舟にいたものだけが残った。
:24 水は百五十日の間、地上で勢いを失わなかった。

「ヨハネの黙示録」
21章1節〜4節
1 わたしはまた、新しい天と新しい地を見た。最初の天と最初の地は去って行き、もはや海もなくなった。
2 更にわたしは、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意を整えて、神のもとを離れ、天から下って来るのを見た。
3 そのとき、わたしは玉座から語りかける大きな声を聞いた。「見よ、神の幕屋が人の間にあって、神が人と共に住み、人は神の民となる。神は自ら人と共にいて、その神となり、
4 彼らの目の涙をことごとくぬぐい取ってくださる。もはや死はなく、もはや悲しみも嘆きも労苦もない。最初のものは過ぎ去ったからである。」


回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

説教を聞く

『終わりの中に始まりが』

「創世記」
7章17
節〜24節