10 岩の間に入り、塵の中に隠れよ/主の恐るべき御顔と、威光の輝きとを避けて。
11 その日には、人間の高ぶる目は低くされ/傲慢な者は卑しめられ/主はただひとり、高く上げられる。
12 万軍の主の日が臨む/すべて誇る者と傲慢な者に/すべて高ぶる者に――彼らは低くされる――
13 高くそびえ立つレバノン杉のすべてに/バシャンの樫の木のすべてに
14 高い山、そびえ立つ峰のすべてに
15 高い塔、堅固な城壁のすべてに
16 タルシシュの船と美しい小舟のすべてに。
17 その日には、誇る者は卑しめられ/傲慢な者は低くされ/主はただひとり、高く上げられる。



「ヨハネによる福音書」
 13章36節〜38節
36 シモン・ペトロがイエスに言った。「主よ、どこへ行かれるのですか。」イエスが答えられた。「わたしの行く所に、あなたは今ついて来ることはできないが、後でついて来ることになる。」
37 ペトロは言った。「主よ、なぜ今ついて行けないのですか。あなたのためなら命を捨てます。」
38 イエスは答えられた。「わたしのために命を捨てると言うのか。はっきり言っておく。鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしのことを知らないと言うだろう。」


説教を聞く

「イザヤ書」
 2章10節〜17節

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

『先立ちゆく主とともに』