12 主は言われる。「今こそ、心からわたしに立ち帰れ/断食し、泣き悲しんで。
13 衣を裂くのではなく/お前たちの心を引き裂け。」あなたたちの神、主に立ち帰れ。主は恵みに満ち、憐れみ深く/忍耐強く、慈しみに富み/くだした災いを悔いられるからだ。
14 あるいは、主が思い直され/その後に祝福を残し/あなたたちの神、主にささげる穀物とぶどう酒を/残してくださるかもしれない。
「ルカによる福音書」
24章44節〜49節
44 既に昼の十二時ごろであった。全地は暗くなり、それが三時まで続いた。
45 太陽は光を失っていた。神殿の垂れ幕が真ん中から裂けた。
46 イエスは大声で叫ばれた。「父よ、わたしの霊を御手にゆだねます。」こう言って息を引き取られた。
47 百人隊長はこの出来事を見て、「本当に、この人は正しい人だった」と言って、神を賛美した。
48 見物に集まっていた群衆も皆、これらの出来事を見て、胸を打ちながら帰って行った。
49 イエスを知っていたすべての人たちと、ガリラヤから従って来た婦人たちとは遠くに立って、これらのことを見ていた。
回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。