2 主よ、御もとに身を寄せます。とこしえに恥に落とすことなく/恵みの御業によってわたしを助けてください。
3 あなたの耳をわたしに傾け/急いでわたしを救い出してください。砦の岩、城塞となってお救いください。
4 あなたはわたしの大岩、わたしの砦。御名にふさわしく、わたしを守り導き
5 隠された網に落ちたわたしを引き出してください。あなたはわたしの砦。
6 まことの神、主よ、御手にわたしの霊をゆだねます。わたしを贖ってください。
7 わたしは空しい偶像に頼る者を憎み/主に、信頼します。

「詩編」
31編2節〜7節

説教を聞く

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

『主の十字架を見つめて』

「ルカによる福音書」
23章44節〜49節
44 既に昼の十二時ごろであった。全地は暗くなり、それが三時まで続いた。
45 太陽は光を失っていた。神殿の垂れ幕が真ん中から裂けた。
46 イエスは大声で叫ばれた。「父よ、わたしの霊を御手にゆだねます。」こう言って息を引き取られた。
47 百人隊長はこの出来事を見て、「本当に、この人は正しい人だった」と言って、神を賛美した。
48 見物に集まっていた群衆も皆、これらの出来事を見て、胸を打ちながら帰って行った。
49 イエスを知っていたすべての人たちと、ガリラヤから従って来た婦人たちとは遠くに立って、これらのことを見ていた。