1 いかに幸いなことでしょう/まったき道を踏み、主の律法に歩む人は。
2 いかに幸いなことでしょう/主の定めを守り/心を尽くしてそれを尋ね求める人は。
3 彼らは決して不正を行わず/主の道を歩みます。
4 あなたは仰せになりました/あなたの命令を固く守るように、と。
5 わたしの道が確かになることを願います/あなたの掟を守るために。
6 そうなれば、あなたのどの戒めに照らしても/恥じ入ることがないでしょう。
7 あなたの正しい裁きを学び/まっすぐな心であなたに感謝します。
8 あなたの掟を守ります。どうか、お見捨てにならないでください。
「ガラテヤの
   信徒への手紙」
5章22節〜26節
22 これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、
23 柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。
24 キリスト・イエスのものとなった人たちは、肉を欲情や欲望もろとも十字架につけてしまったのです。
25 わたしたちは、霊の導きに従って生きているなら、霊の導きに従ってまた前進しましょう。
26 うぬぼれて、互いに挑み合ったり、ねたみ合ったりするのはやめましょう。

「詩編」
119編1節〜8節

説教を聞く

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

『霊の導きに従って』