1 【ダビデの詩。】わたしの魂よ、主をたたえよ。わたしの内にあるものはこぞって/聖なる御名をたたえよ。
2 わたしの魂よ、主をたたえよ。主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。
3 主はお前の罪をことごとく赦し/病をすべて癒し
4 命を墓から贖い出してくださる。慈しみと憐れみの冠を授け
5 長らえる限り良いものに満ち足らせ/鷲のような若さを新たにしてくださる。
6 主はすべて虐げられている人のために/恵みの御業と裁きを行われる。
7 主は御自分の道をモーセに/御業をイスラエルの子らに示された。
8 主は憐れみ深く、恵みに富み/忍耐強く、慈しみは大きい。
9 永久に責めることはなく/とこしえに怒り続けられることはない。
10 主はわたしたちを/罪に応じてあしらわれることなく/わたしたちの悪に従って報いられることもない。
11 天が地を超えて高いように/慈しみは主を畏れる人を超えて大きい。
12 東が西から遠い程/わたしたちの背きの罪を遠ざけてくださる。
13 父がその子を憐れむように/主は主を畏れる人を憐れんでくださる。
「ヨハネの手紙一」
2章1節〜2節

1 わたしの子たちよ、これらのことを書くのは、あなたがたが罪を犯さないようになるためです。たとえ罪を犯しても、御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストがおられます。
2 この方こそ、わたしたちの罪、いや、わたしたちの罪ばかりでなく、全世界の罪を償ういけにえです。

「詩編」
103編1節〜13節

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

説教を聞く

『罪のゆるしの贈り物』