1 【賛歌。】新しい歌を主に向かって歌え。主は驚くべき御業を成し遂げられた。右の御手、聖なる御腕によって/主は救いの御業を果たされた。
2 主は救いを示し/恵みの御業を諸国の民の目に現し
3 イスラエルの家に対する/慈しみとまことを御心に留められた。地の果てまですべての人は/わたしたちの神の救いの御業を見た。
4 全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。歓声をあげ、喜び歌い、ほめ歌え。
5 琴に合わせてほめ歌え/琴に合わせ、楽の音に合わせて。
6 ラッパを吹き、角笛を響かせて/王なる主の御前に喜びの叫びをあげよ。
7 とどろけ、海とそこに満ちるもの/世界とそこに住むものよ。
8 潮よ、手を打ち鳴らし/山々よ、共に喜び歌え
9 主を迎えて。主は来られる、地を裁くために。主は世界を正しく裁き/諸国の民を公平に裁かれる。
「フィリピの
 信徒への手紙」
4章4節〜7節

4 主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。
5 あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい。主はすぐ近くにおられます。
6 どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。
7 そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。

「詩 編」
98編1節〜9節

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。

説教を聞く

『確かな喜びを生きる』