詩編
 36編6節〜10節

:6 主よ、あなたの慈しみは天に/あなたの真実は大空に満ちている。
7 恵みの御業は神の山々のよう/あなたの裁きは大いなる深淵。主よ、あなたは人をも獣をも救われる。
8 神よ、慈しみはいかに貴いことか。あなたの翼の陰に人の子らは身を寄せ
9 あなたの家に滴る恵みに潤い/あなたの甘美な流れに渇きを癒す。
10 命の泉はあなたにあり/あなたの光に、わたしたちは光を見る。
使徒言行録
 16章11〜15節

説教を聞く

『福音に心開かれ』

:11 わたしたちはトロアスから船出してサモトラケ島に直航し、翌日ネアポリスの港に着き、
12 そこから、マケドニア州第一区の都市で、ローマの植民都市であるフィリピに行った。そして、この町に数日間滞在した。
13 安息日に町の門を出て、祈りの場所があると思われる川岸に行った。そして、わたしたちもそこに座って、集まっていた婦人たちに話をした。
14 ティアティラ市出身の紫布を商う人で、神をあがめるリディアという婦人も話を聞いていたが、主が彼女の心を開かれたので、彼女はパウロの話を注意深く聞いた。
15 そして、彼女も家族の者も洗礼を受けたが、そのとき、「私が主を信じる者だとお思いでしたら、どうぞ、私の家に来てお泊まりください」と言ってわたしたちを招待し、無理に承知させた。

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。