箴言
2章1節〜8節

1 わが子よ/わたしの言葉を受け入れ、戒めを大切にして
2 知恵に耳を傾け、英知に心を向けるなら
3 分別に呼びかけ、英知に向かって声をあげるなら
4 銀を求めるようにそれを尋ね/宝物を求めるようにそれを捜すなら
5 あなたは主を畏れることを悟り/神を知ることに到達するであろう。
6 知恵を授けるのは主。主の口は知識と英知を与える。
7 主は正しい人のために力を/完全な道を歩く人のために盾を備えて
8 裁きの道を守り/主の慈しみに生きる人の道を見守ってくださる。
使徒言行録
16章1〜5節

説教を聞く

『信仰の土台を強められて』

1 パウロは、デルベにもリストラにも行った。そこに、信者のユダヤ婦人の子で、ギリシア人を父親に持つ、テモテという弟子がいた。
2 彼は、リストラとイコニオンの兄弟の間で評判の良い人であった。
3 パウロは、このテモテを一緒に連れて行きたかったので、その地方に住むユダヤ人の手前、彼に割礼を授けた。父親がギリシア人であることを、皆が知っていたからである。
4 彼らは方々の町を巡回して、エルサレムの使徒と長老たちが決めた規定を守るようにと、人々に伝えた。
5 こうして、教会は信仰を強められ、日ごとに人数が増えていった。

回線等の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。