ヨエル書
3章1節〜5節
1 その後/わたしはすべての人にわが霊を注ぐ。あなたたちの息子や娘は預言し/老人は夢を見、若者は幻を見る。
2 その日、わたしは/奴隷となっている男女にもわが霊を注ぐ。
3 天と地に、しるしを示す。それは、血と火と煙の柱である。
4 主の日、大いなる恐るべき日が来る前に/太陽は闇に、月は血に変わる。
5 しかし、主の御名を呼ぶ者は皆、救われる。主が言われたように/シオンの山、エルサレムには逃れ場があり/主が呼ばれる残りの者はそこにいる。
使徒言行録
2章14節〜21節

説教を聞く

今こそ、恵みの時

14 すると、ペトロは十一人と共に立って、声を張り上げ、話し始めた。「ユダヤの方々、またエルサレムに住むすべての人たち、知っていただきたいことがあります。わたしの言葉に耳を傾けてください。
15 今は朝の九時ですから、この人たちは、あなたがたが考えているように、酒に酔っているのではありません。
16 そうではなく、これこそ預言者ヨエルを通して言われていたことなのです。
17 『神は言われる。終わりの時に、/わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたたちの息子と娘は預言し、/若者は幻を見、老人は夢を見る。
18 わたしの僕やはしためにも、/そのときには、わたしの霊を注ぐ。すると、彼らは預言する。
19 上では、天に不思議な業を、/下では、地に徴を示そう。血と火と立ちこめる煙が、それだ。
20 主の偉大な輝かしい日が来る前に、/太陽は暗くなり、/月は血のように赤くなる。
21 主の名を呼び求める者は皆、救われる。』
回線の状況により再生まで30秒ほどかかることがあります。
スピーカーアイコンをクリックして、そのまま暫くお待ちください。